グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビゲーションへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビゲーションへ



ホーム > 病院日記  >  薬剤部門の2年目研修会

薬剤部門の2年目研修会

薬剤部門の2年目研修会に行ってきました☆

2月5日(日)に聖隷浜松病院に於いて、東は佐倉市民病院から西は淡路病院まで聖隷グループ8病院から薬剤師ばかりが集まって研究発表会が開催されました。

毎年恒例の発表会なのですが今年から発表者を2年目職員に限定しました。全部で14演題、中には発表に間に合わず、仕方なく「研究の進め方」を披露する演者もいました。

薬剤の適正使用、副作用対策、特殊な使用事例などいろいろな分野をテーマにしていて、内容も興味深く、フロアーからの質問にも落ち着いて答えている様子が印象的でした。これからは、研究会や学会での発表を目指してください。

今回はゲストとしてスギメディカル薬事研修センターの川村和美先生に参加していただき、臨床研究の基礎知識について講義していただきました。

薬剤係 樋川 昭


当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?