グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビゲーションへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビゲーションへ



ホーム > 病院日記  >  聖隷淡路病院 新築工事 起工式が行われました。

聖隷淡路病院 新築工事 起工式が行われました。

11月6日(火曜日)、新築工事の起工式が行われました。起工式には門康彦 淡路市長・淡路市議会議員の方々を始め、聖隷福祉事業団 山本理事長や当院関係者、工事の設計施工業者さま、地域自治体皆さま等、多くの方々にご参加いただきました。



厳かな雰囲気の中行われた起工式は、宝塚栄光教会の岩間洋牧師による起工式礼拝や讃美歌の斉唱の後、約90名の参加者全員で鍬入れを行ないました。初めて鍬入れを経験する職員も多く、皆嬉しそうです。



最後に山本理事長・門市長、白井事務長の挨拶があり、和やかな雰囲気で式を終えました。



これから、病院の新築に向けて本格的な工事が始まります。新病院建築の基本コンセプトである「地域の皆様から期待され、働く職員にとって夢・希望が持てる病院づくり」を念頭に工事を進めていきます。工事中は地域住民の皆さまにご迷惑をおかけしますが、どうぞご理解ご協力のほど宜しくお願いいたします。

2012年11月7日



当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?