グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビゲーションへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビゲーションへ



ホーム > 病院日記  >  病院見学当日の一例を紹介します^ ^

病院見学当日の一例を紹介します^ ^

本日は、入職希望者様へ向けた病院見学当日の一例を紹介します。

①2014年春のオープンに向けて建築中の新病院工事現場をご案内。大阪湾と国営明石海峡国立公園が一望できる絶好のロケーションのもと、将来の働く姿をイメージ。採用担当は建築担当も兼ねているので、説明もばっちり!?

新病院現状進捗状況

新病院をご案内^^


②淡路島に来たことが無い方や、転居されての就職を考えられている方の為に、近隣の生活環境や病院寮をご案内。現在、病院寮は5つあり、来年には新しい寮も契約予定!今なら・・・入れます!


数ある寮のうちの1つです


③そろそろ、お腹が空いてきたら、病院の食堂で看護部長と一緒に昼食を!タイミングが合えば、某有名ホテルのレストランでの昼食も!

現病院の食堂にて

ホテルでのランチはビュッフェスタイル♪


④お腹がいっぱいになったら、現在の病院内を見学。普段どおりの職場風景を見ることで、病院の雰囲気を感じられます。運がよければ学校の先輩やドクターともお話できるかも?


ドクターとお話中^^

リハビリ室にて


⑤病院内の見学を終えたら、総看護部長・事務担当と面談タイム。病院が持つ看護の考え方や、給与面などの労働条件について各担当からお話をさせてもらい、疑問・質問にもきっちりとお答えします。最後に次のステップである面接試験のお約束。もちろん、病院見学で“この病院で働きたい”と思ってくれたらで結構です(笑)

※病院見学以外にもご質問等、いつでもお答えします。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先(採用担当:柴田):0799-72-3636

当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?