グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビゲーションへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビゲーションへ



ホーム > 病院日記  >  聖隷淡路病院認定 スポーツチーム ~バスケットボール編~

聖隷淡路病院認定 スポーツチーム
~バスケットボール編~

今まで、院内の様々な部署から、スポーツ経験者やスポーツに興味があったりする職員が集まり、聖隷淡路病院の互助会認定 運動クラブとして活動し、野球、バレーボール、ビーチバレーなど様々な競技にチャレンジしてきました。今回は、新たにバスケットボールチームを編成し、7月11日(土)新大阪で開催された大会【なげ祭り】に出場しましたのでご報告します。
バスケットボールチームが結成されたのは、今年入って5月頃。それ以降、今大会に向け、毎週水曜日の練習に取り組みました。普段は、それぞれの部署のユニフォームやスーツで仕事をしている職員が、練習の時はハーフパンツやジャージに着替えて練習♪この時は、部署などの区切りはなく、一つのチームとして練習に励みます。
今大会は、男女混合チーム(男性3名、女性2名)での参加。全6チーム。結果は・・・・・。
なっ!なっ!なんと!優勝!!!
体力の無さは、参加者全員で交代しながらカバーし合い、出場していない時は、必死に応援!!皆が全力を出し切った甲斐もあり勝ち取った結果だと思っています。

今後も、スポーツを通して院内の職員交流、連携を深めていきたいと思います。

地域連携・退院支援室 髙松


当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?