グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビゲーションへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビゲーションへ



ホーム > 病院日記  >  メンタルヘルス講座♪

メンタルヘルス講座♪

2016年9月16日に聖隷健康保険組合の敦賀さち子保健師を講師に招いて「メンタルヘルス講座」を開催しました。誰もがいきいきと働ける快適な職場環境づくりの一環として毎年1回開催しています。

今年のテーマは「怒りのコントロール」でした。

怒りは人間にとってごくごく自然な感情の質なので、この感情をもっていない人はいません。また、無くすこともできません。

しかし「怒り」と上手く付き合っていかなければ、人間関係や仕事が上手く行きません。その為にはどうしたら良いか?
そのようなことを敦賀さんからお話しして頂き、グループワークで深めて行きました。

この講座で学んだことを自己成長に活かし、楽しくいきいきと働ける職場を作って行きたいと思います。


当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?