グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビゲーションへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビゲーションへ



ホーム > 病院日記  >  「ピンクリボンスマイルウォーク神戸」に参加しました。

「ピンクリボンスマイルウォーク神戸」に参加しました。

10月8日に行われた「ピンクリボンスマイルウォーク神戸」に、ちょっと年齢高めの看護師4名で参加し、海沿いの道をさわやかな風を受けながら約5㎞歩きました。私たち以外の参加者は、よちよち歩きのお子さまから年齢高めの男女まで様々な年代の方がいらっしゃいました。ペットのワンちゃんも参加していました。

当日は天候に恵まれ、途中普段歩いている時には気づかない様な路地裏にある美味しそうなお店やおしゃれな雑貨屋を見つけ、新しい発見にワクワクしながら1時間30分かけて楽しく歩きました。(完歩証もいただきました)

このイベントには実際に乳がんにかかった方もたくさん参加されており、乳がん検診の大切さをメディアの取材でお話されたり、メッセージカードに残したりされていました。

「乳がんは、自分で早期に発見できる唯一のがん。だからこそ検診は大切」というお話に、参加者の私たちも改めて乳がん検診の大切さを実感しました


当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?