グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビゲーションへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビゲーションへ



ホーム > お知らせ  >  第2回せいれい健康フェスタ開催!

第2回せいれい健康フェスタ開催!

2016年11月23日(祝)の午後、昨年に引き続き第2回せいれい健康フェスタを当院で実施しました。
測定コーナーでは身長・体重・血圧や骨密度、血管年齢の測定を実施し、紹介コーナーでは認知症についてや、介護食や睡眠時無呼吸治療など地域の方々に多く参加して頂きました。
特にちびっこむけの”ちょこっとナース(看護師体験)”や”高齢者体験”ではスマホ片手に撮影する姿が多かったです。

開始早々に1等が出たくじびき

ちびっこ参加のリハビリ体験


去年より身長伸びたかな?

2Fリハビリ室では笑福亭純瓶さんをお呼びしての落語で大いに笑い、その後の公開講座では黒田院長の「たばこのお話」、森看護師の「緩和ケアってなに?」では多くの方に参加して頂きました。
日頃ではなかなか相談できない事も、和気あいあいと各所でお話しする姿が院内随所に見られました。
冬目前の秋の1日を地域の皆さんと過ごすことができました。


リハビリコーナーにどうぞ!

血糖値測定もにぎわってます


少々肌寒かったですがたくさんの来場です。

救急車の中ってかっこいいー


来年もお待ちしています!

たくさんのお子さんの来場がありました。


当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?