グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビゲーションへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビゲーションへ



ホーム > お知らせ  >  淡路広域消防との症例検討会 開催

淡路広域消防との症例検討会 開催

2018年2月22日(木)17:30~19:00に淡路広域消防と合同で症例検討会を開催しました。

淡路広域消防職員29名、当院から31名のスタッフが参加しました。

岩屋分署 岩本署長挨拶から会は開催されました。
当院からは1月に赴任しました外科部長 中村 洋一郎 医師を消防署職員の皆様に紹介させて頂きました。


◇◇◇ 講義 ◇◇◇
「急性腹症とトリアージ」
  外科部長 中村 洋一郎


説明する中村医師


☆☆☆ 症例発表 ☆☆☆

 〇岩屋分署 「女性の腹痛について」

 〇北淡出張所「腸閉塞について」

 〇津名一宮分署「鑑別困難であった急性膵炎」


淡路市内、たくさんの消防の方の参加を頂き、当院の特徴(淡路市内で唯一の産科)でもある産科に関する質問もたくさん頂きました。

最後に院長の黒田より、消防との顔の見える関係を大切にしながら、救急病院として地域の皆さまのお役にたてるよう努めて参りますのでよろしくお願いいたします。と挨拶をさせて頂き閉会しました。

手術・中央材料・内視鏡室 課長
看護師 鮫島


当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?