グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム > ご入居の条件・流れ

ご入居の条件・流れ

このページの目次


ご入居の条件

1人入居の場合入居契約時の年齢が満60歳以上の方
2人入居の場合【ご夫婦で入居の場合】
どちらかの入居契約時の年齢が満60歳以上で、もう一方が満50歳以上であること

【ご夫婦以外の2人入居の場合】
3親等以内の血族または1親等の姻族で、2人とも入居契約時の年齢が満60歳以上であること(3人以上の入居は認められません)
その他身のまわりのこと(食事、排泄、入浴、掃除、洗濯、買物等)がご自分でできる方(入居契約時自立)。
身元引受人(入居者の親族を原則とします)をたてられる方。
ただし、身元引受人がたてられない場合の入居についてはご相談ください。

利用権方式

油壺エデンの園は「利用権方式」の介護付有料老人ホームです。入居一時金(非課税)と特別介護金(税込)を支払うことにより、専用居室(一般居室・介護居室)および共用施設を利用することができます。また、各種サービスを受けることができます。不動産の分譲ではありませんので居室の所有権等をお渡しするものではなく、契約したご本人のみ有効です。相続、譲渡、転貸はできません。


事業者からの契約解除

入居者の行動が、他の入居者の生命及び財産に危害を及ぼす恐れがあり、かつ入居者に対する通常の介護方法及び接遇方法ではこれを防止できない場合、事業者から契約を解除することがあります。



入居までの流れ


当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?