グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム > 施設の特徴

施設の特徴

太陽と海と緑に恵まれた憧憬のシニアライフステージ


波間に映える夕陽、潮の香りと四季折々の風雅を今にとどめる富士の佇まい。
「油壺エデンの園」は、眼前に拡がる景観と眺望のように、未来への展望が明るくひらける住まいです。
これからの生きがいを育み、生活に彩りを添えるコミュニティ施設、そして聖隷福祉事業団ならではの真摯なサービスが、あなたを温かくお迎えいたします。
すべては新しいシニアライフを、自由に自分らしく謳歌していただくために。

太陽と海と緑に恵まれた、憧憬のロケーション

中庭越しに望む油壺エデンの園外観

油壺エデンの園は、都心60km圏内にありながら、豊かな自然に囲まれた気候温暖な地にあります。相模湾に連なる諸磯湾に面し、天気の良い日には正面に富士山を望むことができます。波が穏やかでヨットが停泊する諸磯湾は、夕焼けも美しい羨望のロケーションとして知られています。近郊には同じくヨットハーバーで名高い油壺湾や京急油壺マリンパーク、関東屈指の広大さを誇る三浦海岸をはじめ、源頼朝の桜の御所で知られる古刹「本瑞寺」、城ヶ島灯台公園、荒井城址、海南神社など、風光明媚な景観や観光施設・名所旧跡が多数点在しています。また遠洋マグロ漁業基地「三崎港」も徒歩圏内にあり、入居者の散歩コースにもなっています。

諸磯湾から富士山を望む(夕景)

城ヶ島灯台


三浦海岸納涼祭り花火大会※
※印の観光写真提供/三浦市観光協会

油壺ヨットハーバー

敷地配置図



施設規模を生かした多彩な共用施設

海に面した陽当たりの良い高台に建つ1~9号館(全9棟)と共用棟、介護共用棟、南共用棟で構成される大規模な施設配置を誇ります。通路で繋がれた各棟には、居室(一般居室・介護居室)のほか、大浴場や食堂、売店、銀行ATM、美容室、アクティブルーム、リラクゼーションルームなど、健やかに暮らすための共用施設が調えられています。その他にも余暇を楽しむための、喫茶、茶室、クラブ室、プレイルーム、多目的ホール「しおさい」など、入居者数の多い施設ならではの多彩な設備をご用意しています。

ラウンジ・喫茶コーナー

多目的ホール「しおさい」


大浴場「諸磯の湯」

茶室


食堂(2ヶ所)、大浴場(2ヶ所)、一時介護室、アクティブルーム、機能訓練室(ケアサロンと共用)、ケアサロン(2ヶ所)、茶室、介助浴室(3ヶ所)、集会室、図書室、多目的ホール(2ヶ所)、相談室(2ヶ所)、和室、プレイルーム、クラブ室1、クラブ室2、銀行相談室、リラクゼーションルーム、喫茶美容室(テナント)売店(テナント)歯科診療所(テナント)ゲストルームトランクルーム駐車場菜園 、駐輪場等

※赤字の施設は利用に際して別途費用がかかります。


「油壺エデンの園」の各種サービスや園行事・クラブ活動などについてご案内します。
施設概要・神奈川県有料老人ホーム設置運営指導指針による表示事項をご覧いただけます。
「油壺エデンの園」では、1997年4月にご入居者のための共同墓所を建立しました。
重要事項説明書は、ホームが提供するサービス内容をはじめ、重要な事項を説明するものとして作成を義務づけられているものです。


当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?