2016年のブログ記事

2016年のブログ記事

2016年のブログ記事

藤沢エデンの園一番館の2016年の記事をご紹介します。

ハゼラン

10/3(月)

ハゼランは10/3の誕生花です。
この花は午後の2、3時間ほどしか花が咲かないため、
別名「三時の天使(貴公子)」とも呼ばれています。

ハゼラン

みんなの体操(毎週木曜日)

毎週木曜日に体力・全身持久力アップを目的に体操を行っています。

みんなの体操(毎週木曜日)

菜園の唐辛子

9/6(火)

 春先に種まきをした唐辛子が今旬を迎えています。
この唐辛子を使って今年はクリスマスリースを作成する予定です。

菜園の唐辛子

夕涼み会

7/21(水)

 藤沢エデンの園では、毎年恒例の夕涼み会を開催いたしました。
中庭で開催する予定でしたが、この日のお天気はあいにくの雨…レストランでの開催となりました。
生演奏を聴きながらいただくビールは格別!あっという間に売り切れてしまいました。

夕涼み会

「歩こう会」合同企画 初夏のウォーキング

7/7(木)

ご入居者からの提案で、健康増進維持のためとお食事を通して、ご入居者同士の交流を深める事を目的に初夏のウォーキングへ。お一人での外出にご不安のある方もご参加いただけるようにお車でのコースもご用意しました。
昼食は湘南地域でも有名なレストラン、モキチへ。湘南に残された最後の蔵元・熊澤酒造と同一敷地内にあり、美味しいお酒もいただけます。
【トラットリア・モキチ : http://www.kumazawa.jp
【ウォーキングコース】
八王子神社市民の森 ~ 正覚院 ~ 浄見寺(民族資料館) ~
昼食:MOKICHI TRATTORIA(トラットリア・モキチ)

■Aコース : ウォーキング6㎞
■Bコース : 園車で移動

藤沢エデンの園の近隣にはこの他にもたくさんのウォーキングコースがあります。
皆様も足を運んでみてはいかがでしょうか。

「歩こう会」合同企画 初夏のウォーキング

七夕飾り★

藤沢エデンの園は、ご入居が作った七夕飾りがお出迎えします!

七夕飾り★

紫陽花が見頃です!

藤沢エデンの園では、今紫陽花が見頃です!!

紫陽花が見頃です!

1月4日(月) 初日の出

2016年 元旦

穏やかで暖かなお正月でしたが、皆様いかがお過ごしになられましたでしょうか。
この初日の出は、藤沢エデンの園から約7.5キロ南下したところにある湘南・辻堂海岸で撮影しました。
(園より、バス利用で約30分)
近くには、神奈川県立辻堂海浜公園があり、ご入居者もウォーキング目的でお出かけになる方が多くいらっしゃいます。
2016年スタートの朝は、雲ひとつなく、眩しく美しい初日の出をのぞむことができました。朝日に照らされた江の島と西側には富士山もくっきりと見えました。
藤沢エデンの園から少し足を延ばすとこのような風景と出会えます。

今年もたくさんの皆様のご見学やお問い合わせお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

1月4日(月) 初日の出