グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム > Q&A  >  園生活について

園生活について

このページの目次


Q1 園に入居してからも買い物や外食をしたいと思うのですが、外出、外泊は自由にできるのですか?また、門限はありますか?

A1 外出は届出等の必要もありませんので、自由にしていただけます。しかし、深夜の帰宅になる場合には、あらかじめ届けていただくか外出先からのご連絡をお願いしています。外泊をする場合には、園所定の届出書等により、園に届け出をしていただきます。

Q2 園に入居してから本人の意見はどのように反映されますか?

A2 提案箱を設置していますので、お気づきの点等は投書にてお知らせいただくこともできます。また、園長相談等の機会に、ご意見をお伝えいただくこともできます。
また、入居者のご意見ご要望を園の運営に反映させ、円滑に行うため「運営連絡会」を設置しています。連絡会は、入居者の代表と園の職員、高齢者公益事業部の本部職員で構成されます。
運営連絡会の呼称は園によって異なる場合があります。

Q3 家族や来訪者の面会は可能ですか?また、時間の制限はありますか?

A3 ご家族や知人の面会は自由にしていただけます。ただし、来訪の際にはまず園のフロントへお立ち寄りください。ご希望の場合はゲストルームでの宿泊も可能です。

当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?