グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム > Q&A  >  食事について

食事について

このページの目次


Q1 自分の居室で自炊することは可能でしょうか?

A1 一般居室には電磁調理器付のキッチンがついていますので、自炊は自由です。
また、園が提供する食事は、召し上がった分のみ翌月請求させていただくシステムです。食事は予約制ですが、自炊や外食等によりお食事が不要になった場合は、園で定めた時刻までであれば、取り消すことも可能です。

Q2 飲酒や喫煙はできますか?

A2 居室内では、飲酒・喫煙とも自由にしていただけます。喫煙に関しては、火気の取り扱いやバルコニーでの喫煙時には注意していただくなど、他の入居者へのご迷惑とならないようご配慮をお願いしています。
共用施設の食堂における飲酒も可能ですが、園によって運用のルールが異なりますので、園へお問い合わせください。

Q3 会いに来てくれた家族や友人と、園で一緒に食事をすることはできますか?

A3 事前に予約いただければ、外来者の方も入居者と同じメニューのお食事をご提供します。園によっては特別なおもてなしメニューでのご提供も可能です。なお、外来者のお食事代は、入居者のお食事代と異なりますので、ご了承ください。

Q4 好き嫌いへの対応は可能でしょうか?

A4   選択できるメニューをご用意しております。また、食事量についてはご飯の量を調節するなどして対応しています。詳細については各園へお問合せください。
松山エデンの園では、選択できるメニューはありませんが、代替食(代わりの副菜)をご用意しております。

Q5 食事制限があるのですが、個別の対応はできますか?

A5 「医師から減塩食、介護食の提供を指示されている」「歯の具合が悪く、硬いものが噛めない」等の場合は、必要に応じて治療食、介護食の提供もいたします。園によって異なりますので、詳細についてお知りになりたい場合は、各園へお問合せください。

当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?