グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム > 施設の特徴

施設の特徴

高齢者複合施設「聖隷藤沢ウェルフェアタウン」の一角に立地。「藤沢エデンの園 二番館」


藤沢エデンの園(右:一番館、左:二番館 他)
平成23年3月撮影

藤沢市が誇る、緑あふれる成熟の街“湘南ライフタウン”には様々な世代が暮らし、喜びあふれる生活を営んでいます。
その地に新たに誕生した「聖隷藤沢ウェルフェアタウン」は、介護・医療機関が集積する類い希な高齢者複合施設。
中でも有料老人ホーム藤沢エデンの園はその中核を担っています。特に二番館は要支援・要介護の方を温かく見守る施設として、また、藤沢エデンの園一番館の提携施設として、日々その役目を果たしています。



※提携施設である「藤沢エデンの園一番館」の入居者が一時的もしくは日常的に介護が必要となった場合、当園の介護居室を利用して介護サービスを受ける場合があります。

交通至便の高い、成熟の住環境

「藤沢エデンの園」二番館外観(二番館は5-6階部分)
平成23年4月撮影

JR辻堂駅北口よりバスで約10分。藤沢エデンの園は交通至便な湘南ライフタウンの中心街区に位置しています。美しいケヤキ通りの街並みをはじめ、周囲には緑あふれる公園(二番構公園・大庭裏門公園・大庭城址公園)、医療機関やドラッグストア、公共施設などの生活利便施設が充実。健やかな自然環境と恵まれた住環境の恩恵を同時に享受できます。

二番構公園

藤沢市保健医療センター




高齢者複合施設の一翼を担う

藤沢エデンの園は「聖隷藤沢ウェルフェアタウン」と呼ばれる高齢者複合施設の一部を担っています。北側の棟に介護付有料老人ホームである藤沢エデンの園二番館(当園)の他、特別養護老人ホーム、デイサービス等の事業所を配し、南側の棟には提携施設である一番館と診療所(テナント)があります。また、中央棟には共用施設としてフロントやロビー、多目的室、カフェ等が併設されており、人のぬくもりを感じさせる施設環境を調えています。

フロント(一番館と共通のメインエントランス)

カフェ


理美容室

デイルーム(居間)


エントランス、デイルーム(食堂・居間)、介護浴室、家族室、集会室、多目的室、地域交流スペース、談話室他

※赤字の施設は利用に際して別途費用がかかります。

「藤沢エデンの園 二番館」の各種サービスや園行事・クラブ活動などについてご案内します。
施設概要・神奈川県有料老人ホーム設置運営指導指針による表示事項をご覧いただけます。
重要事項説明書は、ホームが提供するサービス内容をはじめ、重要な事項を説明するものとして作成を義務づけられているものです。
藤沢エデンの園は、2014年3月にご入居者のための共同墓苑を建立しました。

当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?