グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム > スタッフブログ  >  2015年

2015年

やきいもの会

一度に約25本焼くことが出来ます

11月27日(金)に、やきいもの会を行いました。


 日に日に寒さが増し、焼き芋が美味しい季節がやってきました。焼き芋のやり方は色々ありますが、浜名湖エデンの園では、毎年バーベキューコンロでお芋を焼きます。今年は300本の焼き芋を作り、豚汁や甘酒も販売しました。
 また、園の畑で収穫したサツマイモはふかして、ご入居者に無料配布しました。「今年のお芋は甘くて美味しかった」という声が多く聞かれ、大好評でした。


「収穫祭」聖隷クリストファー大学附属クリストファーこども園来園!

11月12日(木)
浜名湖エデンの園に聖隷クリストファーこども園のきりん組が来園しました。



 きりん組(4歳児クラス)の子どもたちが秋の収穫をお祝いするため、浜名湖エデンの園を訪問してくださいました。子どもたちからは歌と果物のプレゼントをいただきました。  
 また、「幸せなら手をたたこう」の曲に合わせてご入居者と一緒に手遊びをし、楽しい時間を過ごしました。

讃美歌「君は愛されるため生まれた」を手話付で披露


子どもたちへのお礼はビニールひもで編んだ帽子の小物と園で収穫したサツマイモ


浜名湖エデンの園 第14回園内学会を開催

11月6日(金)に、浜名湖エデンの園で、園内学会を開催しました。

 2015年度の園内学会は、「エデンオリジナルブランドの確立を目指して」をテーマに8つの演題が発表されました。どの発表も日頃の業務の成果や職員の熱意が感じられるものばかりで、質疑応答も活発に行われました。
 今回、最優秀賞を獲得した演題は来年2月に行われる『聖隷福祉学会』にて、浜名湖エデンの園の代表として発表される予定です。

職員、ご入居者、学生、他施設の職員、約100名が参加!


最優秀賞 居室サービス課 機能訓練係
「当園入居者の体力測定結果の特徴から探る達者で長生き運動支援」


当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?