グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム > スタッフブログ

スタッフブログ

このページの目次


浜名湖エデンの園 1・2号館さよならイベント『ONGAKU-SAI~en麗~』の記事が静岡新聞に掲載されました

 9月29日発行の静岡新聞にて、浜名湖イベントの園イベント『ONGAKU-SAI~en麗~』のイベント内容が紹介されました。
※9月29日発行 静岡新聞 朝刊 21頁


浜名湖エデンの園 1・2号館さよならイベント『ONGAKU-SAI~en麗~』の記事が中日新聞に掲載されました

 9月30日発行の中日新聞と中日新聞Web、47NEWSにて、浜名湖イベントの園イベント『ONGAKU-SAI~en麗~』のイベント内容が紹介されました。
※9月30日発行 中日新聞 朝刊 9面

■中日新聞Web「建て替え施設に感謝 細江でイベント」
■中日新聞プラス「建て替え施設に感謝 細江でイベント」
■47NEWS「建て替え施設に感謝 細江でイベント」


浜名湖エデンの園 1・2号館さよならイベント『ONGAKU-SAI~en麗~』の様子を出演アーティスのブログやSNSに掲載されました

 9月28日(金)、29日(土)、30日(日)に浜名湖イベントに出演して頂きました、アーティスの方々が、ブログやSNSに掲載していただけましたので、是非ご覧ください。
【アーティス】
■ベイビー・ブー/ブログ
■太田克樹/twitterfacebook
■栗コーダーカルテット/ブログ
■朝倉さや/ブログtwitter


北村英治・高浜和英ラウンジコンサート

7月18日(水)

 浜名湖エデンの園1号館1階のラウンジにて世界的ジャズクラリネット奏者の北村英治氏と、歌うジャズピアニスト高浜和英氏によるジャズコンサートを開催し、128名のご入居者の方に来場いただきました。
世界的に有名な北村英治氏のジャズクラリネットの音色や、軽快なトークと高浜和英氏の甘い歌声に会場は大きな熱気に包まれました。
 参加されたご入居者からは「同年代とはとても思えません。鳥肌が立ちました」「昔のジャズ喫茶を思い出して踊りたくなりました。」「感動しました。こんな有名な方の演奏を聴けて幸せです。」など、たくさんの感想をいただきました。

北村さんのクラリネットの音色が会場に響き、
素敵な音色に癒されました。

高浜さんの甘い歌声に皆様うっとりされていました。
ある入居者は「娘時代によくコンサートに行き、
その頃を思い出して嬉しくなった」とおっしゃられました。


演奏のあとサイン会が行われました。
北村さんは本やTシャツなど
丁寧にサインを書いてくださいました。


環境美化運動

6月2日(土)

 環境美化運動として、園を出発し、聖隷クリストファー大学、聖隷サッカーグランド、聖隷三方原病院周辺のゴミ拾いを行いました。
今回もたくさんのご入居者様がボランティアとして参加してくださいました。朝から快晴に恵まれ、汗をかきつつ一緒に一生懸命ゴミ拾いに励みました。

奥村組の皆様も参加して、
出発前の打ち合わせの風景です。

距離の異なる2チーム(オレンジ、グリ―ン)に分かれて、ゴミ拾いを行いました。


たくさんの方に参加いただき、
とてもキレイになりました。


春の遠足「セントレアまるわかりツアー」

5月30日(水)

 今年の春の遠足は中部国際空港セントレアでの「セントレアまるわかりツアー」に参加しました。ふだん入ることが出来ない滑走路に入ることが出来ました。また偶然にも、世界に4機しかないボーイング社の「ドリームリフター」という飛行機の部品を運ぶ専用機をみることが出来ました。良い思い出がまた一つ増えました。

「セントレアまるわかりツアー」に22名の入居者にご参加いただきました。見学前には荷物検査、
ボディチェック等厳しい検査を受けました。

世界に4機しかない、飛行機の部品を運ぶ「ドリームリフター」が偶然飛来しました。
天候に恵まれなかったのが悔やまれます。


セントレア近くのお食事処で伊勢湾の幸を堪能しました。名物のエビフライはとても美味しかったです。

昼食後、「めんたいパーク」を見学しました。
明太子の試食もあり作りたては、絶品でした。


介護フェスタ2018

3月17日(土)

 ひまわりホールにて「介護フェスタ」を開催しました。
介護予防活動を中心に、生活の質の向上・維持を意識した介護に関する情報を紹介することを目的として、介護が必要になっても自分らしく過ごすことができることを知ってもらうために、5つのブースに分かれそれぞれ 特徴あるコーナーを楽しんでいただきました。

パッチワークで、ご入居者が作りました。
皆さんとても器用で素晴らしい仕上がりになりました。

クイズ形式で昭和を懐かしむコーナーでは正答数に応じて駄菓子がもらえました。


あさひシューズによる足の測定会。
足形をとってもらいそれをもとに相談会を行いました。
とても好評でした!!



当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?