グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム > 施設の特徴

施設の特徴

煌く陽光、心地よい潮風、アーバンライフを叶える住まい「浦安エデンの園」


浦安エデンの園上空より撮影
平成25年7月撮影

JR新浦安駅から徒歩14分。
東京ベイエリアの中核都市に位置する「浦安エデンの園」。
徒歩圏内にショッピング施設や医療施設、緑豊かな公園が点在し、自然環境や人の温もりを感じられる住宅地に包まれながら都市型機能を満喫できる、この地ならではのシニアライフがここにあります。

東京ベイエリアで満喫するアーバン・シニアライフ

浦安エデンの園 南側外観

JR京葉線快速で東京駅から約17分、最寄りの新浦安駅からは徒歩約14分という、東京ベイエリアの中核都市「浦安市」に立地。ここは都心までのアクセスの良さから、関東圏内のベッドタウンとしても知られています。浦安エデンの園の徒歩圏には、生活に便利なショッピング施設、医療機関、緑豊かな公園が点在しており、入居後も街の躍動を感じながら生き生きとした「アーバン・シニアライフ」を送るための環境が調っています。

浦安エデンの園からの南側夜景


新浦安駅前

浦安エデンの園中庭



生活に潤いをあたえる緑と共用施設

芝生の庭園を囲む、特徴的なコの字形状の施設配置。園内には、シンボルツリーの「タブノキ」をはじめとして緑が多く、敷地面積に対する緑地施設の面積割合を示す緑化率は、浦安市が定める基準を上回っています。ウッドデッキを施した中庭は、光・風・緑があふれ、入居者のお気に入りの場所となっています。園内には、一時介護室、大浴場や食堂、喫茶、ロビー、ラウンジ、趣味・サークル室、集会ホールなど、健やかに暮らすための共用施設が調えられています。

喫茶「こもれび」

食堂


食堂、大浴場、相談室、応接室、集会ホール、一時介護室、介護浴室、健康管理室、機能回復室(デイルームと共用)、茶室、プレイルーム、会議室、ビリヤード室、麻雀室、リラクゼーションルーム、喫茶美容室ゲストルームトランクルーム駐車場、駐輪場 等

※赤字の施設は利用に際して別途費用がかかります。

施設概要・千葉県有料老人ホーム設置運営指導指針による表示事項をご覧いただけます。
共同墓苑は、ご入居者が「新しく墓地を購入される方」や「先祖代々の墓地が遠方にある方」、「一人身の方やお子様がいらっしゃらない方」などが永代供養をご希望され、お申込…
重要事項説明書は、ホームが提供するサービス内容をはじめ、重要な事項を説明するものとして作成を義務づけられているものです。

当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?