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苦情解決制度

このページの目次


苦情の受付目的

当施設の苦情解決を適切に解決することにより福祉サービスの質を高め利用者の満足度や信頼性度を確保向上させ利用者の権利を守ることを目的としております。

苦情受付体制

申し立て方法

1電話:0997-52-8688
2意見箱への投函
3担当職員へ

当施設における苦情やご相談は以下の窓口で受付けます。

(1)第三者委員

第三者委員とは、サービス利用者と園の間に入って、問題を公平・中立な立場で円滑・円満に解決する為に設けられた制度です。希望される場合は第三者委員を交えてお話し合いもできます。第三者委員へは園に備え付けの受付用紙に記入の上、第三者委員宛としてお送り下さい。

奄美佳南園の第三者委員
  • 窪田 末廣氏…奄美市民生委員
  • 青山 実氏…日本キリスト教団徳之島伝道所牧師

(2)苦情解決責任者

苦情解決や改善の責任主体を明確にするため、苦情解決のための責任者を設置しております。
  • 責任者 施設長 雨宮 努

(3)苦情受付担当者

  • 生活相談員 生野栄光

(4)行政機関その他苦情受付機関

国民健康保険団体連合会
介護相談所
所在地鹿児島市鴨池新町6-6(鴨池南国ビル内)
電話番号099-213-5122
受付時間9:00~17:00:毎週月曜日~金曜日
奄美市役所
介護保険課介護給付係
所在地奄美市幸町25-8
電話番号0997-52-1111
受付時間9:00~17:30:毎週月曜日~金曜日
龍郷町役場介護保険係電話番号0997-62-3111
宇検村役場介護保険係電話番号0997-67-2211

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