グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



ホーム  > 障がいをお持ちの方へのサービス  > 基準該当生活介護サービス

基準該当生活介護サービス

サービス概要

2018年4月より奄美佳南園デイサービスセンターにおいて基準該当生活介護サービスを開始しました。
障がいを持つ方が入浴から相談・助言まで幅広くサービスを受けることができます。

障がいをお持ちの方で介護を必要とする方が通所して、日中に入浴・排せつ・食事等の介護、調理・洗濯・掃除等の家事、生活等に関する相談・助言その他の必要な日常生活上の支援、創作的活動・生産活動の機会の提供のほか、身体機能や生活能力の向上のために必要な援助を行います。

自立の促進、生活の改善、身体機能の維持向上を目的として通所により様々なサービスを提供し、障がいのある方の社会参加と福祉の増進を支援します。

車いすのまま搭乗可能な車両で送迎します。
身体に障がいをお持ちの方が、入浴することができる浴槽もあります。


車いすご利用の方も、車いすのまま搭乗可能な車両でご自宅まで送り迎えします。

一人ひとりの身体の状態に合った入浴をサポートします。

重要事項説明書 基準該当生活介護

基準該当生活介護のサービスにおいて大切なことを説明します。


パンフレット(両面・半分折り)

奄美佳南園デイサービスセンター(基準該当生活介護)


Copyright© Seirei Social Welfare Community. All Rights Reserved.