グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



ホーム  > ご高齢の方へのサービス  > ケアプランセンター

ケアプランセンター

ケアプランセンター/奄美佳南園在宅介護支援センター


このページの目次


サービス概要

当事業所は、奄美市地域において次の2つの役割を担っています。

1.在宅介護支援センターとして ※奄美市受託事業

在宅の要援護高齢者や要援護となるおそれのある高齢者、そのご家族等に対して、在宅介護等に関する総合的な相談や、介護等に関するニーズに対応した各種の保健・福祉サービスを総合的に受けられるように奄美市地域包括支援センターをはじめ各関係機関・サービス機関・居宅介護支援事業所等との連絡調整などの便宜を提供します。

2.居宅介護支援事業所(ケアプランセンター)として ※介護保険指定事業

要介護または要支援状態にあるご利用者が、住み慣れたご自宅で安心して自立した毎日をお過ごしいただけるために、より良い介護をともに考え、最適なサービス計画づくりのお手伝いをいたします。
ご相談介護サービス全般に関するご質問にお答えします。また介護へのご希望をうかがいます。
サービス計画の原案作成介護サービス事業者に関する情報を提供するとともに、サービス計画の原案を作成します。
サービス計画の調整、実行サービスの内容やスケジュールなどを具体化し、居宅サービス計画書を作成します。
サービス計画の運営・管理定期的にご自宅を訪問してサービスの状況をうかがい、状況にあわせて計画の見直し等いたします。

事業実施地域奄美市名瀬地区
営業日月曜日~金曜日
営業時間8:30~17:30
サービス提供時間帯8:30~17:30

特徴

ご利用者の「いつまでも住み慣れた我が家で暮らしたい」という思いを支え、ご自宅での生活が継続できるように、介護支援専門員がそれぞれの専門性を活かし、また各関係機関との連携をとりながら、丁寧に対応させていただきます。

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。
パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。


Copyright© Seirei Social Welfare Community. All Rights Reserved.