グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



ホーム  > 求人情報  > 職員からのメッセージ

職員からのメッセージ

2018年入職 前田龍之介 介護職員 / 介護福祉士

私は奄美看護福祉専門学校(こども・介護福祉学科)卒の入職4年目です。学生時代は大きな夢がなく、就職先について悩んでいた時、奄美佳南園の説明担当者の「私は大きな目標がなかったけれど、働くうちに見つけることができた。」という回答から、奄美佳南園が気になり、働くきっかけになりました。奄美佳南園に就職してから3年が経ちますが、まだまだ未熟で分からない事も多く、先輩職員から指導を受け、介護の仕事を学んでいます。
プライベートでは、休みに趣味の魚釣りに行くことが楽しみです。一緒に行く先輩職員から色々なアドバイスを受け、仕事も趣味も毎日が充実しています。
将来(10年20年先)の目標や、理想とする職員像はできていませんが、日々直接かかわるご利用者の笑顔や「あなたがいてくれたら安心」などの言葉を受け、介護の仕事のやりがいを感じています。ゆっくり焦らずに働く中で、将来の目標を見つけて行きたいです。
これからも、地元の奄美を満喫しながら、ご利用者の皆様に満足していただけるよう介護の仕事に携わってまいります。

2015年入職 秋山誠太 介護職員 / 介護福祉士

私の趣味は主にマリンスポーツです。
週に5~6日は勤務終了後や休みの日を利用してサーフィンやフィッシングを楽しみにしています。
もともと、介護の仕事をしていたわけではありませんでしたが、知人からの紹介を受け、介護の仕事に携わることとなりました。
介護の仕事をするにも、私生活が充実していなければ、いい仕事はできません。
もちろん、仕事の上においてもストレスがたまることもありますが、ご利用者が病状によってできなくなったことをあきらめている日常を、どうしたらできるのかを考え、できなかったことをひとつでも達成できた時のご利用者の表情を見ると、私たち介護を仕事とする職員のやる気が溢れてきます。
奄美佳南園で働き始めてから5年が経ち、仕事においても交代制の勤務にも慣れ、任されることも増えており、趣味も仕事も充実しております。
GTアングラーなら経験したいトカラ島での大物釣りを毎年1回は挑戦させていただいております。
皆さんの中でも、同じような趣味をお持ちの方や、興味がある方は一緒に仕事をしませんか
(もちろん趣味もOK)

2002年入職 就労支援事業所 豊大良 サービス管理責任者 / 介護福祉士

奄美大島は、鹿児島と沖縄の中間に位置して、年間平均気温は21.6℃と高く、冬でも暖かい日があります。
趣味のサーフィンをしていたとき、奄美佳南園職員から声がかかり、介護等体験をした際に、職場の雰囲気が居心地良く、働くことになりました。
介護現場では、人生の大先輩であるご利用者との出会いで「奄美の古くから伝わる文化や風習」がとても大切なことだと学びました。
ご利用者から初めて「ありがとう」の一言をいただいたときには、今までの経験したことのない、とても嬉しい気持ちになったことを鮮明に覚えています。
そのことが介護の仕事を続けるきっかけとなり、現在に至ります。
一日の仕事が終わると、海に出掛けてサーフィンをすることが日課でしたが、最近は家族が増えて、子どもの顔を見ることが一番の楽しみで、やる気の源になっています。
自然が豊かな奄美で、私たちと一緒にご利用者と生活ができる喜びと、質の高いサービスを提供しませんか。

Copyright© Seirei Social Welfare Community. All Rights Reserved.