本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム  > 障がいをお持ちの方へのサービス  > 地域活動支援センター【ナルド】

地域活動支援センター【ナルド】

サービスについて

主に精神障害をお持ちの方が社会参加が出来るようにお手伝いをします。社会参加に一人では踏み出せない方など自信を持って社会参加出来るように様々な活動を通してお手伝いをしていきます。地域の方に向けて障害者の啓発活動を実施しております。
外出企画、近隣にて開催されるイベントへの参加、地域のボランティアへの参加、創作活動、体験学習等を実施しております。利用される方の自主性を大切にして社会参加に繋げていけるようにお手伝いをしていきます。又、お悩み相談も行っております。落ち着いた雰囲気の中でゆったり過ごせる環境です。是非、地域活動支援センターナルドの登録をよろしくお願いします。登録に関しての御相談は下記の電話番号まで御連絡下さい。

【喫茶企画】
平日の午後、近隣のカフェでお茶とお喋りを楽しむ企画があります。
お仕事終わりの人でも参加できます。

【外出企画】
月に一度、観光や創作体験、買い物など外出を楽しむ企画があります。
バスや電車で外出して公共交通機関の利用を練習する等
生活に必要なことを学ぶきっかけになります。

【フロアの様子】
ソファやテーブルで自由に過ごせます。

【活動の様子】
紙細工や編み物をしたり、塗り絵や脳トレプリントをしたり…
ご自身のペースやしたいことに合わせて自由に過ごすことができます。

パンフレット

お問い合わせ

ご相談受付時間8時30分~17時00分(土日祝、12月29日~1月3日を除く)
お問い合わせ先053-437-4620

Copyright© Seirei Social Welfare Community. All Rights Reserved.