本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム  > 医療ケアが必要な方へのサービス  > 訪問看護ステーション細江

訪問看護ステーション細江

住み慣れた地域で安心して暮らしたいと願う方々の『生きる』を支えます

訪問看護は、病気や障がいをお持ちでも、住み慣れた地域で暮らしたいと願う方々のご自宅まで訪問し、看護を提供いたします。利用者家族に寄り添い、利用者を主人公として自己決定を支援し、赤ちゃんから高齢者まで、どのような病気でも、迅速な対応と丁寧なケアを心がけております。


基本情報

所在地〒431-1304 静岡県浜松市北区細江町中川7220-1
電話番号053-439-1133FAX053-414-5100
開設日1995年4月施設種別・訪問看護事業

施設の特徴

浜松市湖北地区の広域をカバーします

赤ちゃんから高齢者まで、どんな状況の方にも、迅速に対応・丁寧な訪問看護を心がけています。
「海沿いも山辺も、どこにでも訪問します。浜松市湖北地区は私たちが支えます!」

聖隷三方原病院と、手厚い連携をしています

病院から看護師出向事業・訪問看護が病棟の退院調整に参加するなどの仕組みをつくり、地域と病院の看護師がしっかり手をつなぎ、地域の皆様の療養を支える体制をとっています。また、病院と地域をつなぐ交流会も様々なテーマで共同開催しています。

心や体に障がいをお持ちの方に訪問看護をお届けします

介護保険の対象とならない年齢の、心や体に障がいをお持ちの方への訪問を積極的に実施します。
聖隷厚生園のスタッフと協力し、お困りの方に訪問看護サービスをお届けできるよう活動していきます。

Copyright© Seirei Social Welfare Community. All Rights Reserved.