グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



ホーム  > ご高齢の方へのサービス  > デイサービスセンター

デイサービスセンター

松戸愛光園デイサービスでは、地域に喜ばれる施設づくりを目指し、在宅生活の継続や家族介護の支援を行うとともに、利用者主体の自立生活支援を追求します。「利用者の笑顔」「かゆいところに手の届く気配り」を2つの柱とし心豊かなケアを目指して、ご利用者お一人おひとりのニーズにお応えできるよう、日々努力しております。


このページの目次


サービス概要

事業実施地域市川市北部、松戸市南部(詳細はお問い合わせください)
営業日月曜日から土曜日
(但し、12月29日~1月3日を除く)
営業時間9:00~16:30
サービス提供時間帯9:00~16:30

特徴

ご利用者様でつくる、ご利用者様のための空間!

レクリエーションやデイルームの飾り付けなど、皆様が主役となって楽しみながら作っています。皆様のアイデアと努力で出来た、皆様のための「大切な居場所」です。

口腔体操&ケアでご利用者様の健康(口)な食生活を維持します!

口腔体操により口の動きを滑らかにし、唾液の分泌を促すことで、むせ込みや誤嚥の予防に努めています。お食事後には口腔ケアを推奨し、必要な指導を行っています。また、定期的に口腔状態の評価を実施し、改善のためのアドバイスを行っています。

フットケア&花道歩行でいつまでもお元気に歩くことを支援します!

フットケアを行うことでご利用者様の足爪や皮膚、浮腫みの状態が改善され「歩きやすくなった」「痛みがなくなった」と好評をいただいています。下肢の状態を改善させながら、一往復108mの「花道」と名付けられた廊下で楽しみながら歩行訓練を続けることで、多くの方の歩行状態が維持、改善しています。

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。
パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。


Copyright© Seirei Social Welfare Community. All Rights Reserved.