グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



ホーム  > ご高齢の方へのサービス  > ショートステイ

ショートステイ

このページの目次


サービス概要

ご利用者・ご家族のリフレッシュや急用の際など、ご希望の日程で宿泊できるショートステイサービスです。滞在中は食事や入浴のほか、機能訓練など各種サービスを提供します。お部屋は全室個室(ユニット個室)となっており、ご利用者お一人お一人の状態やご希望にお応えします。
利用された皆様に「また来たい」「ここでよかった」と感じていただけるような、きめ細やかなサービス提供を目指しています。そのために、ご家庭での生活と施設での過ごし方のつながりを意識したサービスによって、ご利用者が帰宅後も継続的に「その人らしい自立した生活」が送れるように、お一人お一人に合った個別の関わりを大切にします。 また、ご自宅での介護に関するお悩みなどを共に考え、在宅での生活をサポートします。
定員20人
営業日年中無休
サービス提供時間帯月~金 24時間対応
土・日・祝日 24時間対応
送迎時間
(日・祝 12/29~1/3を除く)
午前9:00~11:00
午後14:00~16:00

職員の配置状況

主な職員の配置状況

職種常勤換算指定基準
1.施設長(管理者)1名1名
2.介護職員6名以上6名
3.看護職員1名1名
4.機能訓練指導員1名1名
5.生活相談員1名1名
6.医師1名1名
7.管理栄養士(栄養士)1名1名
8.事務員1名1名

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。
パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。


Copyright© Seirei Social Welfare Community. All Rights Reserved.