グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



ホーム  > イベントレポート  > 2018年09月 森町愛光園敬老会

2018年09月 森町愛光園敬老会

平成30年9月9日(日)に、敬老会が開催されました。
今年度の南北フロアの賀寿者は17名と多くの方が対象となり、最高齢は100歳!
敬老会開催前には、祝い膳としていつもより豪華な食事が提供され華やかな飾りつけ等に「食べるのがもったいないや~」との声が聞かれました。

敬老会は全3部で行なわれました。まず第1部として式典が行なわれ、園長から挨拶や賀寿者の方へのお祝いとしてプレゼントを贈らせていただきました。皆様、プレゼントを受け取る際は笑顔が溢れていました。
第2部ではお楽しみ会として職員やボランティアの方による出し物が行なわれました。まず職員による2人羽織やダンスを行い、その後ボランティアの方に歌と体操を行っていただきました。皆様、出し物に拍手や歌に合わせて手を叩いていただき、大変盛り上がりました。
最後の第3部では交流会として、ご利用者様とご家族様とゆっくり過ごしていただく時間を設けました。皆様、日常の出来事や今日の出し物についてなど、楽しそうにお話されていました。
改めて、賀寿者の皆様おめでとうございます!

森町愛光園 南北フロア 広報委員 髙橋明友美
           敬老会委員 富田雅紀

Copyright© Seirei Social Welfare Community. All Rights Reserved.