グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ




計画相談

地域で生活されている障害をお持ちの方に対し、障害福祉サービスを利用するにあたりご本人がどんな生活をしたいか、どのようなサービスを使っていきたいか、相談支援専門員がサービス等利用計画(ケアプラン)を作成します。いわば介護保険でいいます、ケアマネージャーとしての役割をします。
また、サービス利用開始後も、サービス利用状況の確認をして定期的にサポートし、必要時には、計画(プラン)の修正や見直しをします。

サービス概要

事業実施地域磐田市及びその周辺の地域(浜松市、袋井市、周智郡森町)
営業日月~金(祝祭日、12月29日~1月3日を除く)
営業時間月~金 8:30~17:00
サービス提供時間帯月~金 8:30~17:00

特徴

障害・年齢を問わず、ご利用できます。

職員の配置状況

※強度行動障害支援者養成研修(実務研修)を修了した職員を配置しています。
※精神障害者の障害特性及びこれに応じた支援技法等に関する研修を修了した職員を配置しています。
※医療的ケア児等コーディネーター養成研修を修了した職員を配置しています。

重要事項説明書

磐田市南部地区・社会資源情報(令和5年4月発行)

《発行元》
磐田市南部地域包括支援センター
磐田市南部障害者相談支援センター
聖隷相談支援事業所磐田みなみ

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。
パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。


Copyright© Seirei Social Welfare Community. All Rights Reserved.