グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



ホーム  > 宝塚栄光園について  > 事業所概要

事業所概要

基本情報

所在地兵庫県宝塚市ゆずり葉台3丁目1番地2号
電話番号0797-71-1151
FAX0797-77-3072
施設長萬雲 房美
設立1979年4月1日

施設理念

「自分がしてもらいたいと望むとおり 人にもそのようにしなさい」

経営方針

  1. 宝塚栄光園 全事業所の従事者は、各事業における個々の利用者のしょうがい、疾患、要介護状態に応じて可能な限り、最期までその人らしい生活が実現できるように、常に利用者の立場に立ったケアサービスを総合的に提供していく。
  2. 多職種協働によるケアマネジメントを実践し、個々の利用者に最適なケアサービスを常に提供していく。
  3. 利用者の心身の状態に合わせて対応できるよう各職種の専門性を高める施設内教育を実践していくとともに、施設外の研修機会を積極的に提供する。
  4. 利用者、従業者が共に笑顔を絶やさず、心豊かに生きがいのもてる生活を実現できる施設作りに努める。
  5. 地域に信頼される施設として、社会貢献活動に積極的に取り組むとともに、特に地域に求められる役割として重度利用者の生活支援施設として最期までその人らしく生きていくための寄り添うケア提供への取り組みをすすめる。

施設の目的

この施設は、介護保険法令に従い、ご契約者(利用者)が、その有する能力に応じ可能な限り自律した日常生活を営むことができるように支援することを目的として、ご契約者に、日常生活を営むため必要な居室および共用施設等をご利用いただき、介護福祉サ-ビスを提供します。
この施設は、身体上又は精神上著しい障害があるために常時の介護を必要とし、かつ、居宅においてこれを受けることが困難な方がご利用いただけます。

施設概要

建物の構造鉄筋コンクリート造 3階建て
建物の延床面積3617.64㎡
サービス内容介護老人福祉施設
ショートステイ

居室の概要

居室・設備の種類室数
多床室・4人部屋15室
多床室・2人部屋3室
個室19室

協力医療機関

宝塚栄光園エデンの園附属診療所兵庫県宝塚市ゆずり葉台3丁目1番地1号
森田医院宝塚市川面5丁目8-5
山口歯科西宮市田中町3-1エイヴィスプラザ203

Copyright© Seirei Social Welfare Community. All Rights Reserved.