グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



ホーム  > 苦情解決制度  > 平成28年度 苦情内容

平成28年度 苦情内容

平成28年度10月~3月

ご家族様より「私が面会に行くと本人の服の袖が汚れている。本人の着替えの服はたんすに入れているのにどうして汚れたときに着替えさせてくれないのか。」とお申し出がありました。
(平成28年度12月6日)
回答大変不快な思いをさせてしまいまして申し訳ありませんでした。
職員に確認したところ、職員も本人様の袖の汚れには気付いていましたが、着替えが後回しになってしまったとのことでした。ご家族様に謝罪するとともに、職員が衣服の汚れに気付いたときは着替えていただくようにしてまいります。貴重なご意見ありがとうございました。
(平成28年度12月9日)

ご家族様より「今回本人が入院の際に、保険証が必要になったので、宝塚栄光園の職員に保険証を届けてもらうように依頼していたが、病院から『まだ保険証が届いていない』と言われた」とお申し出がありました。
(平成28年度1月27日)
回答ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。
病院に保険証が届かなかったのは、職員間での連絡に不徹底があったことが考えられます。ご家族には謝罪するとともに、ご家族様との連絡を行なった際には職員間での情報共有を徹底いたします。貴重なご意見ありがとうございました。
(平成28年度1月27日)

地域の方より「当マンションの駐車スペースではないところに宝塚栄光園の車両が駐車してある。以前も聖隷の他の事業所にもここに止めてはいけないと伝えた。」とお申し出がありました。
(平成28年度2月22日)
回答ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。
職員に確認したところ、緊急のショートステイの依頼があり、急いでいたあまり、駐車スペースを確認せずに駐車してしまいました。地域の方に謝罪するとともに、駐車スペースの確認を徹底してまいります。貴重なご意見ありがとうございました。
(平成28年度2月22日)

ご家族様より「先日、宝塚栄光園より他の利用者の状態変化を間違えて連絡された。なぜそんなことが起こるのか納得がいかない。」とお申し出がありました。
(平成28年度2月24日)
回答大変不快な思いをさせてしまいまして申し訳ありませんでした。
職員に確認したところ、連絡を急ぐあまりケースファイル等を確認せずに他の利用者の状態を誤ってご家族様に電話をしてしまいました。ご家族様には謝罪を行うとともに、連絡の際には十分確認を行なってまいります。貴重なご意見ありがとうございました。
(平成28年度2月28日)

Copyright© Seirei Social Welfare Community. All Rights Reserved.