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2021年度 苦情内容

2021年度にいただいたお声

入居者ご本人より、「職員へお願いしたいことがあってナースコールを押したところ、当該職員より「直ぐには対応できない」と言われてしまった。その後、他の職員にお願いについては対応してもらうことは出来たが、当該職員から強い口調で言われてしまったことで悲しい気持ちになりました」とのお申し出を頂きました。
回答職員の対応にてつらい思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。対応にあたった当該職員と管理者で事実確認したところ、他の入居者の体調不良に対応しており、気が焦っていた中で、申出を頂いた入居者とのやり取りの際に、配慮の無い言葉遣いとなってしまいました。今後について、対応が重なった場合は、他職員へ協力・応援を求める等、チームとして対応することや、状況説明を行う際には落ち着いて丁寧な声掛け(返事)を行うことを指導致しました。

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