グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



ホーム  > 苦情解決制度  > 浦安ベテルホーム  > 2021年度 苦情内容

2021年度 苦情内容

2021年度に頂いたお声

短期入所ご利用者のご家族より、当法人の訪問看護事業の職員経由にてご意見有り、「施設の看護師より昼の経管栄養の対応について、15時過ぎに電話連絡が有り、昼食分の経管栄養の注入が終わっていないため、注入調整の相談をされた。なぜ終わっていないかを施設看護師へ確認すると「事情があって・・」と曖昧な説明だけされたので、ご利用者が放置されていたのではという疑念を持ちました」との申し出があり、事実確認をしてご家族医へ連絡をしてほしいという問合せをいただきました。
回答不信感を抱く対応となり大変申し訳ありませんでした。当該職員に事実確認したところ、職員は注入開始後に、他の看護師に申し送りをしたつもりでしたが、引継ぎ対応が出来ていなかったことが分かりました。また状況を確認しない中で、ご家族へ連絡をした為、あいまいな説明をしてしまったことも判明しました。やむなく申送りをする場合は申送りをした者、受けた者の両者が現状確認をすることを今後は徹底していくことをお伝えし、ご理解を頂きました。

Copyright© Seirei Social Welfare Community. All Rights Reserved.