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2022年度 苦情内容

2022年度に頂いたお声

ショートステイご利用者より、ケアマネジャーを経由して以下のようなご意見を頂きました。
・いつも使っているフロアが満室であったため、違うフロアとなったが、今回利用したフロアの利用者自身への対応や
 他利用者への声掛けについての不満があり、今回利用したフロアを今後は利用したくない。
回答ご利用者のケアマネジャーからの連絡後、事実確認を行い、担当者による会議を開きました。
今後の申送りは、ご利用者の意思を尊重した環境設定や物品の用意など、細部に渡り記録し情報共有を行うこと、職員の言葉遣いに対しても、第三者が耳にしても不愉快に感じることが無いよう、改めて目上の方に対する態度や声掛けの接遇について指導いたしました。
貴重なご意見をありがとうございました。

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