グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ




事業所概要

施設理念

和合せいれいの里の全事業所および全職員は、和合せいれいの里の利用者一人ひとりがその人らしい生き方ができるよう常に利用者の視点に立ち、そのために必要とされる質の高い適切な支援を切れ目なく総合的に提供する。

運営方針

  1. 利用者一人一人の価値観や生き方を尊重し自ら選び決めることを大切にします。
  2. 日一日を大切にすることにより人生の質を高め、心豊かな暮らしを目指します。
  3. 福祉制度を有効に活用し、利用者個人に合ったサービスを計画的に提供します。
  4. 実施する各種事業の連携を図り、利用者の状況に応じた自立支援を実施します。

施設の目的

「和合せいれいの里」は高齢および若くして障害を持った方のための社会福祉施設です。

高齢および若くして障害を持った方の各種相談、リハビリ、生活介護や日中活動等の支援を行うことにより、高齢および若くして障害を持った方の自立の促進と生活の質の向上を図り、以って御本人およびその御家族の福祉の向上を図ることを目的にしています。

施設の概要

建物の構造鉄筋コンクリート造 地上3階+4階
建物の延べ床面積8110.40m²
サービス内容介護老人福祉施設入所 利用定員62
ユニット型介護老人福祉施設入所 利用定員40
併設型短期入所生活介護短期
入所
利用定員20
併設型通所介護利用利用定員50
介護予防併設型通所介護利用上記に含む
認知症対応型通所介護 利用利用定員12
介護予防認知症対応型通所介護利用上記に含む
生活支援ハウス入所 利用定員5
障害者支援施設入所利用定員20
障害者短期入所短期
入所
利用定員2
障害者日中一時支援一時
入所
障害者生活介護利用利用定員20
浜松市障害者相談支援事業
指定計画相談支援事業
在宅重度障害者施設利用
入浴サービス事業

施設平面図

1F

2・3F

4F

Copyright© Seirei Social Welfare Community. All Rights Reserved.