グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



ホーム  > 障がいをお持ちの方へのサービス  > 障害者相談支援事業所

障害者相談支援事業所

くすのき

浜松市障害者相談支援事業所(浜松市委託事業)
指定特定相談支援事業所
指定障害児相談支援事業所

地域で生活されている障害をお持ちの方や、その家族の総合的な相談窓口です。
福祉サービスの利用等の相談や情報提供、自立生活支援等を各関係機関と連携をしながら、ご本人が自分らしく生活していける手助けをしております。
必要に応じて訪問に伺います。

指定特定相談支援・指定障害児相談支援

地域で生活されている障害をお持ちの方に対し、障害福祉サービスを利用するにあたりご本人がどんな生活をしたいか、どのようなサービスを使っていきたいか、相談支援専門員がサービス等利用計画(ケアプラン)を作成します。いわば介護保険でいいます、ケアマネージャーとしての役割をします。
また、サービス利用開始後も、サービス利用状況の確認をして定期的にサポートし、必要時には、計画(プラン)の修正や見直しをします。

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。
パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。


Copyright© Seirei Social Welfare Community. All Rights Reserved.