グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

  1. 聖隷浜松病院トップ
  2.  >  病院ブログ
  3.  >  鴨江小学校からのメッセージ

鴨江小学校からのメッセージ


浜松市立鴨江小学校の生徒さんから、私たち医療従事者に向けてメッセージをいただきました。

5・6年生の呼びかけに応じて、1・3・5年生がメッセージを書いてくれたそうです。
届けてくださった先生に、描かれた新幹線の意味を尋ねると、鴨江小学校から見える新幹線と医療従事者から、ドクターイエローを思いついたのだと教えてくださいました。
「安心をありがとう」「わたしたちもコロナに負けないようにがんばります」「けがしないようにするね」
鴨江小学校の皆さん、ありがとうございます。温かい言葉にチカラをもらい、これからも頑張れそうです。
皆さんも手洗いやうがいを欠かさずに、体に気をつけてお過ごしくださいね。
PAGETOP