グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




7月号 外来サービス課

更新日:2017年9月5日

【診療を支えるスペシャリスト】外来サービス課

(2017年7月号診療を支えるスペシャリスト)

外来サービス課では、来院から帰院まで利用してくださる方の視点で、安心して医療が受けられるサービスを提供することを使命としています。主に、初診・紹介患者の受付、保険証確認、面会案内、文書受付などを行っています。
また、業務改善活動や接遇勉強会を定期的に行い、サービスの質の向上に努めています。改善活動のひとつとして、インフォメーションから1 2 3 受付周辺に案内係が立ち、手続き方法や受診場所などさまざまな案内・誘導を行っています。この活動は、昨年度の院内発表会で優秀賞をいただくことができました。お困りの際にはお気軽にお声がけください。
わかりやすいやさしい受付をめざして、今後もスタッフ全員で活動していきます。

文責:外来サービス課 課長 石岡 智恵
さらに詳しい情報を知りたい方は・・・?
以下の動画をご覧ください。

2017年7月号(冊子)

表紙・特集
わが街で健康に暮らす4健診で、異常と言われたのですが・・・
新任医師紹介
インフォメーション
診療科・センター紹介
感染管理室
診療を支えるスペシャリスト
外来サービス課

広報誌「白いまど」のWeb版”Webマガジン「白いまど」”

毎月1日に患者さん向けに発行している広報誌「白いまど」のWeb版”Webマガジン「白いまど」”では、医療情報や病院紹介を中心に、当院を身近に感じてもらえるような旬な話題をお届けします。さらに詳しい内容をYouTubeの病院チャンネル(外部サイトに移動します)で配信しています。ぜひ、ご覧ください。

冊子は、病院玄関、i案内、外来、病棟など院内各所に置いています。