ご意見

うまいですね! 次の配役が難しくなりますネ! (院内・医師)
劇団CRCは非常に分かり易かった。毎回このような方法で説明して頂けると理解しやすい。(院内・その他)
劇にすると具体的でわかりやすいし、講義の合間に入るので気分が変わって流れとしても良いと思う。(院内・その他)
医師の説明が丁寧なものであれば、治験への患者さまの不安がかなり減ることを感じました。(院内・その他)
先生やCRCの方の丁寧な説明によって、治験参加者が増え、また患者さんが安心して治験に参加できるようになるといいと思います。頑張ってください。(院内・その他)
興味深くおもしろく見ることが出来ました。(院内・その他)
劇団CRC楽しく分かりやすくとてもよかったです! (院内・その他)
日頃の様子と比較してよくわかりました。(院内・その他)
GOOD! (院内・その他)
いつも趣向を変えてやって頂けるので、楽しく聴かせて頂いています。劇団CRCで先生が患者さんに治験の説明をしている様子を見て、同意を取ることの難しさを再確認しました。またやってください。(院外)
楽しく理解することができてよかったです。(院外)
今日の中で一番ナイスでした。(院外)
楽しく勉強することが出来ました。(院外)
医師の説明が丁寧で分かりやすかったです。ここまで本当に医師が説明してくれると助かります。(院外)
よい工夫だと感じました。皆さんが協力して研修をすすめているのがよく伝わりました。(院外)
とても楽しく拝見いたしました。医師が演じるので親しみを感じやすくなった。面白かった。(医師はエライというイメージがあり近づきがたい。)医師にもよい学習の機会になりますね。(院外)
楽しかったです。CRCの説明劇を見たかったです。(院外)
今年度より本格的に治験の業務に参加させてもらっているのですが、劇団CRCを観て初心者でも分かる内容で良かったです。(院外)
大変おもしろい試みでした。先生方の日常診療の中で治験を推進いただいている姿が想像できました。(製薬企業)
IC取得時にDRがどのように説明されるのか非常に分かりやすかったです。今後もモニタリング活動においても、今日の説明は役立つものと考えます。(製薬企業)
内容は工夫されておりましたし、コミカルな面も含めていただいておりましたので、非常に楽しく、かつ重要なポイントはよく理解できました。(製薬企業)
治験の説明をするDRを見れて参考になった。説明のポイントも良く絞られている。今後のモニタリング活動の参考となりました。(製薬企業)

 前のページへかえる戻る