ご意見

ややこしいところですが、すっきりと説明して頂いて分かりやすかったです。(院内・その他)
全額負担していただけないことがよくわかりました。(院内・その他)
もう少し、ゆっくり話を聞きたかったです。(院内・その他)
薬剤のところがよく分からなかったです…。勉強します。(院内・その他)
特定療養費の計算は依頼者負担のあるものないものがあり、わかりづらく難しいものだなと感じました。医療制度のこともきちんと知らないと患者さんへの対応ができないように思います。グレーゾーンが多いことも初めて知りました。(院内・その他)
DPCに関することも話してもらえてよかった。分からないこともまだ多いのでその都度きくと思います。(院内・その他)
治験依頼者負担がよく分からなかった。(院内・その他)
説明の言葉そのものが難しいので、このような制度についても何度か繰り返して教えて頂きたい。(院内・その他)
説明は分かりやすかったですが、自分自身が特定療養費について勉強不足です。(院外)
図があったのでわかりやすかったです。(院外)
今回の治験薬投与終了時の同種同効薬の長期処方など、特定療養費制度に潜む問題点をもっと紹介して欲しいです。(院外)
大変よくまとまった説明でした。(製薬企業)
患者さま、医療スタッフの疑問に対する説明という形で大変わかりやすかったです。また、具体的事例もあり理解しやすかったです。(製薬企業)

 前のページへかえる戻る