ご意見
アンケート結果だよ〜ほ〜


治験責任医師、分担医師の業務について
・少し説明が速く、内容が多くてついていくのが大変だった。(院内その他)
治験コーディネーターの業務について
・平易な言葉で説明していて分かりやすかった。(院外)
・治験コーディネーターという仕事があることを初めて知った。(院内その他)
説明を受け、理解して、納得して、同意するについて
・(2例目)相手の話を聴きますよ、という姿勢が出ていてとても良いICと思いました。(院外)
・劇団CRCの劇でわかりやすかったです。(院外)
・劇団CRCのみなさんの演技はすばらしかったです。楽しめました。(院外)
・インフォームドコンセントの病院でなされている実態が少し垣間見えた。(院外)
・劇がわかりやすかった。(院内その他)
治験事務局の業務について
・もう少し時間をかけてもよかったと思います。もっと詳しい説明が聞きたかったです。(院外)
・先生に誤解を与えてしまうポイントを明確に伝えていたので、無料になるわけではないことは伝わったのではないか。(院外)
その他
・基本的な部分から説明があり、わかりやすかったです。(院外)
・ 治験に対する積極性に感銘を受けました。(院外)
・ 内容がまとまっていましたので、とても理解が深まりました。ありがとうございました。(院内その他)
・ 今回、研修に参加したのは初めてでしたが、普段関わることができないところで、話を聞けて勉強になりました。また、機会があれば、参加していきたいです。(院内その他)
・治験についてあまり知らなかったが、勉強になった。(院内その他)
 
ご協力ありがとうございました。
聖隷浜松病院 臨床研究管理センター