手の外科・マイクロサージャリーセンター
研修・研修医師募集
当センターは整形外科や形成外科の基礎研修を終え、手の外科・マイクロサージャリーに興味のある医師の教育にも力を入れております。また日本手の外科学会認定の手の外科専門医の基幹研修施設であり、その内でも医師・ハンドセラピスト数と手術件数で群を抜いています。研修は全国公募で、大学・学閥の域を超えて受け入れております。
研修方法は「クリニカルフェロー」「オブザーバー」「ビジター」の3つがあり、研修を受けられる先生方の要望により自由に選択が可能です。特にクリニカルフェローは、将来、手の外科専門医を目指すためには必須の日本手の外科学会認定の“手の外科専門医研修カリキュラム”に則った研修が可能です。
当センターで研修を行った医師は全国に広がり、手の外科・マイクロサージャリーの診療を行っております。
文責:手の外科マイクロサージャリーセンター長 大井宏之