グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 外来受診  > 出産・育児について  > その他  > 面会について

面会について

更新日:2020年4月8日

新型コロナウイルス感染拡大・対策による面会制限について

2020年2月25日より新型コロナウイルス感染防止対策のため、面会を制限させていただいております。
詳しくはこちらをご確認ください。
===========================================

分娩室と産科病棟(入院中の面会)では受付方法が異なります。ご注意ください。


分娩室エリア

分娩室エリアは24時間面会可能です。

  1. 直接C棟4階にお越しいただき、入口で面会者問診票をご記入ください。
    ※中学生以下の方のご面会は感染の危険があるためご遠慮いただきます。
  2. 分娩室エリアに入る際、毎回インターホンで入室の確認をさせていただきます。
    院内感染予防のため、発熱、咳などの症状が無いかを面会者問診票で確認し、面会札をお渡しします。感染の症状(発熱・悪寒・咳・鼻水等)がある方は、ご面会をお断りする場合があります。
  3. 分娩室エリアには、ご家族1名が入室できます。
  4. 分娩室エリアはMFICUのすぐ隣にあるため、大きな声での雑談はお控えいただきますようお願いします。
    携帯電話のご使用も、マナーモードでお願いします。

産科病棟(入院中の面会)

  1. ご面会の際はB棟1階1番総合受付にて面会手続きを行い、面会受付票・札をお受け取りください。
    産科病棟まで来られましたら、インターフォンを押し、スタッフ・ステーションにお立ち寄りください。
  2. 面会者問診票にて体調の確認をさせていただきます。感染の症状(発熱・悪寒・咳・鼻水等)がある方は、ご面会をお断りする場合があります。ご了承ください。
  3. 産科病棟では、プライバシー保護のため廊下に名前を表記しておりません。ご面会時に看護室でご案内します。
  4. 大部屋の場合は、室内で授乳を行うために、お部屋でのご面会をお断りしております。デイルームを利用してご面会ください。(妊娠中の方はお部屋でご面会いただけます。)
  5. 面会時間は、看護師からの説明がない限り、以下のお時間をお守りいただくようお願いします。手術当日や退院当日は、除外としています。
ご面会時間平日(月~土)14時00分~20時00分(※入院当日や手術面談時は除く)
日曜・祝日10時00分~20時00分

妊娠中の方のご面会:お部屋で面会出来ます。
出産後の方のご面会:個室の場合はお部屋でご面会できます。大部屋の場合はデイルームでのご面会になります。