グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 患者さんへのお知らせ  > 検査・治療について  > PET検査  > 費用について(保険診療、自由診療、PET健診)

費用について(保険診療、自由診療、PET健診)

更新日:2017年4月25日

当院の費用

(保険自己負担については、2014年4月現在)
自己負担金額自己負担割合備考
保険診療
の場合
約10,000円
約20,000円
約30,000円
1割
2割
3割
検査当日、病院の支払窓口にてお支払いいただきます。
自由診療
の場合
149,140円(税込)自由診療となる理由は予め説明します。検査当日、病院の支払窓口にてお支払いいただきます。

※不明な点については、料金計算の時点でサテライト担当者にお問い合わせください。
自由診療に関しては、聖隷健康診断センターでのPET健診をお勧めします。
聖隷健康診断センターホームページ(別ウィンドウで開きます)

FDG-PET検査 保険適用疾患

国内でPET検査の保険適用として認められているのは下記のとおりです。
下記の疾患及び要件を満たしていれば保険が適用されます。
てんかん
難治性部分てんかんで外科的切除が必要とされる患者に使用する。

心疾患
虚血性心疾患による心不全患者における心筋組織のバイアビリティ診断または心サルコイドーシスにおける炎症部位の診断が必要とされる患者に使用する。

悪性腫瘍(早期胃癌を除き、悪性リンパ腫を含む)
他の検査、画像診断により病期診断(※)、転移・再発の診断が確定できない患者に使用する。

※病期…病気の進行度合い