グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


ホーム  > 看護師・助産師  > 教育システム

教育システム

新人教育プログラム

既卒看護職員研修風景

その他

看護研究

研究を通して、自分の気づきや疑問を明らかにし「自分のしたい看護」を発展させ、実践に活かせるような研究を発表します。先輩は、後輩への研究支援を通して成長し、共に育つ共育が組織文化として掲載されています。

海外研修制度

キャリア支援の一助として2013年度より、アメリカでの海外研修を実践しています。海外で高い看護実践を見聞し、視野を広げる良い機会となっています。

【研修目的】
・海外における質の高い看護を見聞きする
・マグネットやJCI認定病院の利用者と職員をひきつける文化に触れる
・海外のヘルスケア現場を多方向から学び、今後のキャリアアップの一助とする

充実した学習会

勉強会の様子

看護部キャリア支援学習会は、年間50回程度開催されます。
その他にも、がん診療や医療安全、感染予防など病院開催の学習会も多数あり、誰でも自由に参加できます。

オンライン学習

「ナーシングスキル」は、最新情報に基づいた看護技術を動画とe-ラーニングで確認・習得するオンラインツールです。スマートフォン・タブレットなどインターネット環境があれば、いつでもどこでも学習可能です。

院内認定看護師制度

院内認定退院支援看護師・院内認定看護診断指導看護師などの養成コースがあり、病院にいながら専門分野を深める事ができます。

看護師・助産師 資料請求・お問い合わせ