グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


ホーム  > 看護師・助産師  > 福利厚生

福利厚生

福利厚生

聖隷浜松病院ではあなたが安心して働ける環境を整えています。
「聖隷互助会」など充実の福利厚生で、皆さんの生活をサポート!ワークライフバランスを大切に、あなたの毎日を豊かにしてください。

聖隷福祉事業団共通の福利厚生についてはこちらをご覧ください。

住宅

聖隷浜松病院職員宿舎(独身寮)

《1DK(洋室6帖程度)+キッチン+バス・トイレ付》

住宅手当について

アパート等を個人契約した場合は病院から家賃の補助を受けられます。
※但し、本人名義契約に限ります。

聖隷浜松病院 ひばり保育園

あゆみ

ひばり保育園は、聖隷浜松病院の看護職員等の子どもを保育する目的で昭和50年に開設された院内保育所です。
当初の小さな活動は聖隷浜松病院と父母の会の働きに支えられつつ、多くの子ども達の成長を見守ってきました。

そして、その歩みは2013年6月、新園舎の移転改築によって全年齢児を対象とする保育園となり、新たな一歩を踏み始めています。

保育目標

・子どもたちが大人から愛され育つ中で、他者を愛する心を知る。

・保育者に見守られ、安心できる環境の中で生活習慣を身につけ、自己発揮して過ごす。

・年齢・月齢に合ったあそびを実践し、子どもたちの成長発達を援助する。

1歳児クラスの様子:砂場遊び

2歳児クラスの様子:粘土で創作

1.延長保育について
18時30分以降21時30分までの保育を実施します。遅番の勤務や、会議・勉強会などへの参加時に利用できます。夕食や入浴などの保育が受けられます。(利用料は1回500円です)

2.病後児保育について
病気回復期にあるお子さんの保育を実施します。熱が出て保育園を休んだ翌日、回復期だけど少し心配な時に、保育園の看護師が保育をします。(利用料は1回500円です)

3.日曜・祭日保育について
ご両親が仕事のため、家庭内保育が困難な場合に預けることができます。

利用者の声

当院看護職員 病棟勤務 Sさん 「 現在1才児クラスにお子さんを預けています。」

1年間の育休から復帰し、子育てと仕事を両立できるか、娘に沢山負担をかけてしまわないか不安でした。慣らし保育の初日、1時間ずっと泣き続けていた娘が、半年経った今はお友達と遊び、手遊びやお歌を覚え、元気いっぱいに成長しています。
ひばり保育園の保育士さんは、娘が1日どんな風に過ごしたか、どんなおもちゃで遊んだか、いつも声をかけて下さり、成長を一緒に喜んでくれます。仕事で疲れてしまっていても、お迎えにいくと飛びついてくる娘の笑顔と、保育ノートを読むことを楽しみに毎日頑張っています。

自分で準備をして園庭で遊びます

園庭の遊具

看護師・助産師 資料請求・お問い合わせ