グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



  • 浜松市在住の皆さま
  • 静岡市在住の皆さま
  • 事業所・団体の皆さま
ホーム  > 聖隷健康診断センター  > ご利用者様の声

ご利用者様の声

■ご意見【2017.3.28】
急遽、保育園が休みで子供(1.5歳)と人間ドックを受けました。コンシェルジュの方のとても素晴らしいサポートがあり、待ち時間もなくスムーズに受けられました。常に次にどこをどのようにうけたらいいかのサポートはとても助かりました。他のスタッフの方も受ける部屋や待つ部屋を調整していただき、あらゆる人が受けられる人間ドックだなと質の違いを感じました。

□センターからの回答
嬉しいご意見をありがとうございます。職員一同感謝申し上げます。
2017年4月よりコンシェルジュ業務も本格稼動しており、対応職員の増員も行いました。職員一同これからも利用者に寄り添う気持ちでサポートを実施してまいります。

■ご意見【2017.2.9】
今時のドックで胃カメラ、大腸カメラ検査が受けられないのは時代に合っていない。
ニーズに合うよう対処してください。

□センターからの回答
ご不便をおかけして大変申し訳ございません。
胃カメラを実施したいとの意見を多くいただいております。1人でも多くのご利用者様に検査を受けていただけるよう、設備充足、スタッフ確保などを引き続き検討してまいります。

■ご意見【2017.1.11】
初めて冬場に来ました。午前中ちょっと寒かったです。
食事・体操をしてあたたかくなりました。ズボンの配慮をして下さると嬉しいです。

□センターからの回答
ご不便をおかけして大変申し訳ございません。
冬の期間は健診センターの入り口にストーブを設置するようにいたしました。当センターへ来院された際に、温かくお出迎えできることと、施設内に冷たい空気が入り込まないように配慮いたしました。
健診着についてはズボン丈のご意見を多くいただいておりましたが、2017年5月に健診着のリニューアルを行いズボン丈も改善いたしました。また、館内が寒い場合にはガウンのご用意もしておりますのでご利用ください。

■ご意見【2016.12.9】
ズボンが短い。男性の服は長いのに女性用はなぜ短いのか。スリッパもスッテンテンだ。
周りを見ても女性用は皆短い。これは苦情です。去年も同じことを言った。

□センターからの回答
ご不便をおかけして大変申し訳ございません。健診着のリニューアルを2017年5月に実施いたしました。今回のリニューアルにてズボン丈も長くなっております。また、健診着のサイズも利用者様ご自身でお選びいただけるようになりましたのでご自身に合った健診着をご利用いただけます。

■ご意見【2016.11.17】
スリッパが履きにくい。取り替えた方が良い。

□センターからの回答
ご不便をおかけして申し訳ございません。
2017年1月にスリッパを全て新規交換いたしました。新スリッパをご利用いただき、ご意見がございましたら賜りたく存じます。

■ご意見【2016.3.1】
会社の人間ドックで毎年利用させていただいています。婦人科の検診は、優しく穏やかな接し方でとても安心でき、この先生にまた来年も診て欲しいと思いました。昨年の検診では、冷たい感じで心が痛み、検査を中止した程でした。心ある接客をお願いします。

□センターからの回答
貴重なご意見、誠にありがとうございます。
また、昨年の検診の際に“冷たい印象”を与えてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。今回の件を個人の問題としてだけでなく当センター全体で職員それぞれが、日頃の接客についてあらためて真剣に振り返る機会とし、今後職員皆で鋭意努力して参ります。
大変貴重なご意見をいただき、私どもが反省する機会を持つことが出来ましたこと、厚く御礼申し上げます。


■ご意見【2014.7.1】
トイレ内にバッグを置くところがほしいです。
車椅子だと、バッグが置けずに困ります。

□センターからの回答
ご不便をおかけして大変申し訳ございません。
現在、センター内のトイレは十分なスペースがないこと、および荷重強度の安全性の問題から、荷物置き場を設置しておりません。
荷物台の設置は難しい状況のため、3階車椅子用トイレ内に、コーナー部分に納まる丸椅子を設置いたしました。丸椅子を荷物台としてご利用いただければと思います。
配慮が行き届かず申し訳ございませんでした。


■ご意見【2014.5.1】
食事がとてもおいしくて、人間ドックに来てよかった思いました。
ホッとした気持ちになりました。
食堂のテーブルの上には花もあり、心づかいを感じました。
係の方のおもてなしの気持ちが伝わってきました。

□センターからの回答
嬉しいご意見をありがとうございます。職員一同感謝申しあげます。
2014年4月より、人間ドックでご提供するお食事の委託先を変更し、献立や食空間の演出も一新いたしました。
検査ではお体に多少ご負担をおかけすることもございますので、快適にお過ごしいただけるよう、職員一同、おもてなしの心を忘れず今後も努めてまいります。