グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



  • 浜松市在住の皆さま
  • 静岡市在住の皆さま
  • 事業所・団体の皆さま
ホーム  > 聖隷健康診断センター  > ご利用者様の声

ご利用者様の声

■ご意見【2018.1.18】
内視鏡の担当医師が親切で丁寧に診てくれました。
コンシェルジュの女性も笑顔で親切に接してくれ、気持ちよく受診できました。

□センターからの回答
嬉しいご意見をいただき、ありがとうございます。
これからも職員一同、利用者様に寄り添う気持ちでサポートをして参ります。

■ご意見【2017.7.12】
人間ドックの特に婦人科のマンモグラフィの待ち時間が長く、とても疲れました。
撮影の機械を増やしていただけると嬉しいです。今後もっと健診利用者が増えると思います。

□センターからの回答
貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。受診時にお待たせをしてしまい申し訳ございませんでした。
当施設のマンモグラフィ装置は2台あり、混雑状況に合わせて稼動させております。
今回ご意見をいただきました時間帯は、マンモグラフィ装置を2台稼動し始めた直後で20分ほど待ち時間が発生しておりました。
施設の設備上、マンモグラフィ装置を増やすことは難しい状況でございます。
利用者様をお待たせさせず、スムーズな検査ができるよう努めてまいります。ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

■ご意見【2017.3.28】
急遽、保育園が休みで子供(1.5歳)と人間ドックを受けました。コンシェルジュの方のとても素晴らしいサポートがあり、待ち時間もなくスムーズに受けられました。常に次にどこをどのようにうけたらいいかのサポートはとても助かりました。他のスタッフの方も受ける部屋や待つ部屋を調整していただき、あらゆる人が受けられる人間ドックだなと質の違いを感じました。

□センターからの回答
嬉しいご意見をありがとうございます。職員一同感謝申し上げます。
2017年4月よりコンシェルジュ業務も本格稼動しており、対応職員の増員も行いました。職員一同これからも利用者に寄り添う気持ちでサポートを実施してまいります。

■ご意見【2017.2.9】
今時のドックで胃カメラ、大腸カメラ検査が受けられないのは時代に合っていない。
ニーズに合うよう対処してください。

□センターからの回答
ご不便をおかけして大変申し訳ございません。
胃カメラを実施したいとの意見を多くいただいております。1人でも多くのご利用者様に検査を受けていただけるよう、設備充足、スタッフ確保などを引き続き検討してまいります。

■ご意見【2017.1.11】
初めて冬場に来ました。午前中ちょっと寒かったです。
食事・体操をしてあたたかくなりました。ズボンの配慮をして下さると嬉しいです。

□センターからの回答
ご不便をおかけして大変申し訳ございません。
冬の期間は健診センターの入り口にストーブを設置するようにいたしました。当センターへ来院された際に、温かくお出迎えできることと、施設内に冷たい空気が入り込まないように配慮いたしました。
健診着についてはズボン丈のご意見を多くいただいておりましたが、2017年5月に健診着のリニューアルを行いズボン丈も改善いたしました。また、館内が寒い場合にはガウンのご用意もしておりますのでご利用ください。

■ご意見【2016.12.9】
ズボンが短い。男性の服は長いのに女性用はなぜ短いのか。スリッパもスッテンテンだ。
周りを見ても女性用は皆短い。これは苦情です。去年も同じことを言った。

□センターからの回答
ご不便をおかけして大変申し訳ございません。健診着のリニューアルを2017年5月に実施いたしました。今回のリニューアルにてズボン丈も長くなっております。また、健診着のサイズも利用者様ご自身でお選びいただけるようになりましたのでご自身に合った健診着をご利用いただけます。

■ご意見【2016.11.17】
スリッパが履きにくい。取り替えた方が良い。

□センターからの回答
ご不便をおかけして申し訳ございません。
2017年1月にスリッパを全て新規交換いたしました。新スリッパをご利用いただき、ご意見がございましたら賜りたく存じます。

■ご意見【2016.3.1】
会社の人間ドックで毎年利用させていただいています。婦人科の検診は、優しく穏やかな接し方でとても安心でき、この先生にまた来年も診て欲しいと思いました。昨年の検診では、冷たい感じで心が痛み、検査を中止した程でした。心ある接客をお願いします。

□センターからの回答
貴重なご意見、誠にありがとうございます。
また、昨年の検診の際に“冷たい印象”を与えてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。今回の件を個人の問題としてだけでなく当センター全体で職員それぞれが、日頃の接客についてあらためて真剣に振り返る機会とし、今後職員皆で鋭意努力して参ります。
大変貴重なご意見をいただき、私どもが反省する機会を持つことが出来ましたこと、厚く御礼申し上げます。