グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



  • 浜松市在住の皆さま
  • 静岡市在住の皆さま
  • 事業所・団体の皆さま
ホーム  > お知らせ  > ホンダ健保様 彩食健美セミナーを開催しました

ホンダ健保様 彩食健美セミナーを開催しました

いつも元気いっぱいでいたいあなたに― 彩食健美セミナー ―


THE KUSUNOKI CLUBにて、ホンダ健康保険組合加入の奥様を対象にセミナーを開催しました。Lesson1・2や特別ランチに加え、健康保険組合の方より健康診断の必要性についてのお話もあり、健康診断の当日予約も多くのみなさまにご利用いただきました。参加者からは「他の参加者と色々話をすることができ楽しかったです」「大変楽しく、おいしく、ためになるセミナーでした」等のお言葉をいただきました。日常から離れ、素敵な時間を過ごすと共に、健康診断の必要性を再確認する機会を提供することができました。

Lesson1

聖隷保健事業部の保健師、管理栄養士より免疫力ってなに?というところから免疫力UPのための生活習慣のポイントや、免疫力を高め、美容と健康を更に高める食事法についてお伝えしました。

Lunch

聖隷保健事業部管理栄養士とTHE KUSUNOKI CLUB料理長が考案した
女性のための免疫力UP!特別ランチです。「食事もとてもおいしかったです」とお言葉をいただき、おいしく免疫力を高められる内容でした。

Lesson2

姿勢ウォーキング&ボディスタイリスト比嘉 美佐子(Misaco)さんによる「魅ボディ(魅せる身体)」を作るためのストレッチ&ウォーキングを楽しく学びました。当日は先生のサプライズにより現役のモデルの方がアシスタントとして参加し、「先生とモデルの方のスタイルに驚きました。」とまさに魅せられるセミナーでした。後半は実際にウォーキングを行い、みなさま美しく歩かれていました。

ウォーキング風景

集合写真