グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



  • 浜松市在住の皆さま
  • 静岡市在住の皆さま
  • 事業所・団体の皆さま
ホーム  > お知らせ  > サポートセンター 鈴木 美香所長がアスルクラロ沼津のイベント『子宮頸がん検診に行こう!トークショー』に登壇しました

サポートセンター 鈴木 美香所長がアスルクラロ沼津のイベント『子宮頸がん検診に行こう!トークショー』に登壇しました

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました


聖隷健康サポートセンターShizuokaの鈴木 美香所長が、5月20日(日)に静岡県沼津市の愛鷹広域公園多目的競技場で開催されたアスルクラロ沼津のイベント『子宮頸がん検診に行こう!キャンペーン』にて、トークショーを行いました。

トークショーでは、鈴木 美香所長と子宮頸がんの経験者でもあり、子宮頸がんの啓発活動に積極的に取り組むシンクパールの難波 美智代様が対談をし、若い頃から子宮頸がん検診を受診することの重要性を沼津市の方々へ伝えました。

また、静岡県の疾病対策課 がん対策班の櫻井 郁巳 主査もご登壇され、静岡県が推進するがん対策について、3人でお話されました。

気持ちよい五月晴れの中、来場された皆様は熱心に耳を傾け、サッカーの試合前のひと時を過ごしてみえました。

沼津市には、聖隷沼津健康診断センターがあり、人間ドック・健康診断・婦人科検診など、地域の方々が心身共にいきいきと過ごすための健康づくりを支援しています。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

一般社団法人シンクパール Facebook

当日のイベントの様子は下記の一般社団法人シンクパール Facebookからご確認ください。
https://www.facebook.com/thinkpearl/