グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



  • 浜松市在住の皆さま
  • 静岡市在住の皆さま
  • 事業所・団体の皆さま
ホーム  > お知らせ  > 10月13日(土)にピンクリボンフェスタを開催しました

10月13日(土)にピンクリボンフェスタを開催しました

10月は「乳がん月間」です!


ピンクリボンアドバイザーによる個別相談風景

10月13日(土)、聖隷健康診断センターにてピンクリボンフェスタを開催いたしました。

ピンクリボンフェスタとは、乳がん検診の重要性を知ってもらうためのイベントです。「乳がん検診は、恥ずかしくて行けない」、「自分はまだまだ大丈夫」・・・そんな女性が、1人でも多く乳がん検診に来てくれたら嬉しい、という想いで開催いたしました。

①当日に、婦人科医師から結果説明が聞ける
②ピンクリボンアドバイザー※と個別相談ができる
上記の特典に加え、肌年齢測定や頭皮マッサージ、ハンドマッサージも実施いたしました。
来院いただいた皆さまには、大変好評をいただきました!

※ピンクリボンアドバイザーとは

乳がん、検診、治療についての正しい知識を持ち、周りの人の乳がん検診受診を勧め、働きかける人のこと。NPO法人乳房健康研究会が実施・運営している制度で、ピンクリボンアドバイザー認定試験(初級・中級・上級) により資格を取得する。聖隷健康診断センターには、全国的にも合格者が少ない、上級 ピンクリボンアドバイザーが2名在籍している。

次回は、レディスCafeの開催を12月8日(土)に予定しております。
詳細が分かり次第、ホームページへ掲載いたします。

当日の様子

レディスフロアの様子①

レディスフロアの様子②

頭皮マッサージ・ハンドマッサージの様子