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看護部方針

このページの目次


中期目標(2013年~)

  1. 受診者(顧客=個客)のニーズに応えるための感性を磨き、今できる最善のサービスを提供する
  2. 経営的視点を持ち、先駆的・開拓的に新しいことに挑戦し、選ばれる健診機関を目指す
  3. ISO(ISMS:情報セキュリティマネジメントシステム)の浸透と共に、各職場のリスク整理と未然防止対策に全力を注ぐ
  4. 事業部内外の連携を強化し、チームで戦略的に取り組み、保健指導品質管理目標を達成する
  5. 産業保健の目的達成に向け、事後措置の強化と産業看護の推進を図る
  6. キャリアラダーをフルに活用し、新たな目標にチャレンジする意欲を育み一人ひとりがアクションを起こしキャリアアップを図る
  7. 効果的に学生を育成し自らの共育の場とするために、「状況下におけるコーチング・スキル」を磨き、よりよい地域看護学実習とする

業務内容

健診看護課

  • 各種ドックの実施
  • 施設内健康診断の実施
  • 精密、再検査の実施
  • 内視鏡検査
  • 健診結果の報告

健康支援課

  • 特定保健指導の実施
  • 生活習慣改善プログラムの実施
  • 講演活動(健康づくり・メンタルヘルス)
  • 出張健康相談
  • 各種健康づくりセミナー
  • 運動教室

地域・企業健診センター 健診看護課

  • 企業、市町村への出張健診(一般健康診断、婦人科健診)
  • 健診結果の報告

統計情報課

  • がん追跡調査及び結果の一括管理
  • 健診結果の事後フォロー(精密検査及び医療機関への受診勧奨)
  • 統計調査報告