グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  地域・企業健診センター >  ご利用者様の声

ご利用者様の声



企業健康診断(会社の健康診断)

ご意見

定期健康診断の際、インフルエンザの予防接種も受けることが出来るのはありがたいです。

センターからの回答

定期健康診断と同時の実施や、インフルエンザ予防接種の単独実施、どちらも可能です。皆様のお申込みをお待ちしております。

ご意見

リフト付きの胸部検診車では車椅子のまま、乗降車や撮影ができ助かりました。

センターからの回答

2014年度より導入したリフト付きの胸部検診車は、車椅子利用者の健診をしやすくなったと、施設や事業所の方より、好評をいただいております。

ご意見

従業員の人数が多く、健康診断がスムーズに進むか心配でしたが、当日は混乱も無く健康診断ができました。

センターからの回答

事業所様の受診人数に合わせ、適切なスタッフ配置や人員の増加を行い、利用者様が安心して受診ができる体制を整えております。

地域の健康診断(市町の健康診断)

ご意見

健診機関が変わり不安だったが、待ち時間も少なく気持ちよくがん検診を受診することができました。

センターからの回答

2017年度よりS市様の巡回がん検診を開始しました。事前に十分な打ち合わせを行い、皆様が満足できる健康診断を提供できるよう努めております。

ご意見

次の検査場所を案内してくれるスタッフがいるので、迷わないですみました。

センターからの回答

市町の健康診断では、健診・会場によって人数は変わりますが専用のエスコート係がおり、次の検査場所や検診車まで利用者様を案内します。また、その他のスタッフも利用者様がスムーズな健診が出来るよう、常にサポートをしております。

ご意見

予約の際、インターネットから予約ができ便利でした。

センターからの回答

予約制を導入している市町の健康診断では、ハガキもしくはインターネットでの予約が可能です。利用者様にとってより申込みやすい予約方法を、今後も提供できればと考えております。

ご意見

予約制を導入したことにより、受付での待ち時間が少なくなり、全体的な流れもスムーズになりました。

センターからの回答

2012年度より、一部の市町の健康診断において予約制を開始し、現在は多くの市町で導入いただきました。
待ち時間の短縮により、利用者様から受診がしやすくなったと評価をいただいております。
当日の受付・各検査での待ち時間を解消できました。

ファミリー健診(被扶養者の為の健康診断)

ご意見

検診車での健診は今回が初めてで、不安でしたが、施設や病院での健診同様の検査を受けることができ、安心しました。

センターからの回答

検診車内の検査でも、施設内と同様の基準にて検査を行っております。また、施設内の健診と比べて、健診全体の所要時間や各検査間の待ち時間が短い傾向にあり、気軽にご受診ができるというメリットがございます。

ご意見

時間別の予約制が導入されているので、受付での待ち時間が少なく良かったです。また、託児所があった事が受診するきっかけでした。

センターからの回答

受付時間を30分ごとのブロックに分け、受付の混雑を緩和しております。また、次の検査場所や検診車まで利用者を案内するエスコート係をはじめ、スタッフ一同で皆様の健康診断がスムーズに進むようサポートいたします。
2015年度より、一部の健康診断の会場にて、専門のスタッフによる託児サービスを開始しました。今後も託児可能な会場を増やしていく予定です。

ご意見

健診施設に直接行かなくても、自宅の近所で受診できるのはありがたいです。

センターからの回答

ホテル・商業施設・イベント会場等、様々な開催会場をご用意しております。今後も多くの利用者様が受診しやすい会場を提供していきたいと思います。

ご意見

ホテルでの受診はゆったりとしていて雰囲気も良く、受診後には友達と一緒にお茶を飲むことができ、快適な受診ができました。

センターからの回答

ホテルや大型商業施設等を会場とする為、駐車場や健診場所のスペースを十分に確保することができ、利用者様にとって快適な健康診断を提供することができました。